忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2 3 4 5 6
18 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 2007 / 06
羊たちの沈黙 著:トマス・ハリス

羊たちの沈黙…
映画で見て面白かったから原作を読みたいと思ってたのをやっと借りました。
レクター博士かっこいいヨレクター博士。
クラリスも可愛いよクラリス。
トマス・ハリスさんは心理描写をあんまりしないで、事実関係だけを淡々と書くような、映画みたいな書き方してるね。
サクサク進みます。
あらかじめ映画で話を知ってるのでドキドキ感はなかったけど全然面白い。
一番印象に残ってた、レクター博士が人の顔の皮を剥いで重症人に成りすまして脱獄する所もなんだか映画そっくり。
それを見て思ったが、この話って映画の完成度高かったんじゃない?
あの配役は神過ぎるし。
レクター博士の絶妙さといったらない。
絶妙すぎてビックリ。
まさに!
ってかんじだもの。

次のハンニバルはレクター博士が主役です。
たぁのしみぃ♪
PR
家畜人ヤプー 完結編 著:沼正三

家畜人ヤプー…おもしろいよ!
気に入りましたー。
散々此処までよく細かくこんなに設定考えたと思うわ。
どうやら3人ぐらいの人によって漫画化されてるらしいので少し読んでみたいのです。
しかし、この感想を書いたのが読んでから暫く立っているので臨場感のある感想がかけないよ。
でも面白かったことは確かです。
食事からトイレまでヤプーへの利用の幅の広さがすごい。
日本神話の真相の奴もさらに深くなってて面白い。
リンかわいいし。
リンかわいすぎるよ。
クララも好きだ。
あとがきに書いてある、書ききれなかった内容も凄く読んでみたいのが多くて…
それがもしかして書いてあるかもしれない幻冬舎の5巻の奴が読んでみたいな。
アレが完全完成版らしいし。
とりあえずマンガをすげえよ見たいお。
タルルート君を書いてる人も書いてるらしい。
ビックリでつなw
よみてー…w
07 2007 / 06
家畜人ヤプー 著:沼正三

日本三大奇書の一つ家畜人ヤプーをよんでみた。
…面白いんですけどwwww
ドグラマグラも面白かったがコッチの方が断然面白い。
読み手を選ぶ小説って言われてたけど、私には合ったw
この作者の世界構築力がすごい。
完全に未来の世界が出来上がってる。
途中の説明の所に挟まれる、辞書を抜き出してきましたみたいな形式になってるところもすごい。
よくこんなの思いつくよな。
左翼にも右翼にも嫌われたという作品w
まぁ、日本人を道具として改造して使う話ですからね。
あ、日本人だけじゃないのか。
黄色人種。
日本の神話の解釈とかには吹いた。
それはないwwww
天狗とかw
之一冊で終わりだと思ってたら、完結編に続くのね。
本当は幻灯舎のが最終バージョンらしいが、図書館に無かったから、都市出版の読むことにした。
完結編はミリオン出版。
同じ会社で出せよ。
続きも楽しみだ。
ジョジョの奇妙な冒険 著:関島眞頼、山口宏

アマゾンで買っちゃった。
ドグラ・マグラ読了直後に読んだから軽い軽い。
あっさり味で読めました。
前編はンドゥール戦後、後編はカイロ到着直後。
ってとこかな。

こういうのはキャラクター小説だからやっぱりキャラクターに感想を…
えっと。
花京院はかわいそうナンバーワンかな?
前編では足引っ張るし。
エメラルドスプラーッシュ!
後編ではでてこないし。
すぷらーっしゅ・・・
イギーはかわいそうナンバー2?
前編では活躍少しだし、投げられるし。
つかイギーってポケットに入るサイズなのかよ。
後編では存在忘れ去られてる。
イギーのイの字も出てこないよ。
ポルナレフは…まぁいつもどおりの弄られ加減?
前編では…一人だけ燃えてるし。
シルバーチャリオッツ!
後編では…あ、活躍した。
チャリオッツに轢かれてたけどね。
アブドゥルさんは…微妙すぎる。
前編では、扉燃やしたりしてたか。
地味に活躍したようで目立ってない。
後編では、あれ?なにしてた?
活躍って言う活躍をあまりしていないかな。
ジョセフは、まぁがんばってたかな。
前編では、オーマイゴッドな作戦立ててた。
ちょっと耄碌したかな。
後編では、偉い頑張った。
本の内容も読み取れるんだね。
条太郎、活躍しすぎ。
前編では、さすが主役。
最後のところ、もじもじする条太郎を想像してあやうく萌えた。
後編では、さすが主役。
オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

挿絵の前編と後編での絵の巧さ加減の差に酷い違和感を感じたんだけど、あれ全部荒木さん書いてるの?
前編の人物の雑さは何?
何があった?
背景のタンカーとSLは綺麗なのに。
カラーと後編はまとも。
ふしぎ!

結論は…あれですか、原作読め?

でもJOJOファンなら読んでもいいんじゃないかな。
ジョジョの奇妙な冒険 2 ゴールデンハート/ゴールデンリング 著:宮昌太朗、大塚ギチ

調子に乗ってこれも一緒に買った。
1は3部だったけどこっちは5部ねー。
之もあっさりあっさりーもっさりー。
之も二人なのに…どこで別れてるのかしら。
話の途中で?
ビミョーね
ここはフーゴと分かれてすぐ。
ティッツァーノ&スクアーロ戦の前か。
キャラクタアの感想なり。
ブチャラティ…あんまり大したことしてないわねー。
そういえばあのスティッキーフィンガーズって不思議。
床にジッパーつけると下の階にいけるのに。
船のそこにつけても水に繋がらない。
不思議…。
スタンドは精神の力だからある程度は好きに出来るのかしら。
ミスタ…宿命の敵みたいのきたー!
活躍ですか?
なにげに気に入られてる…?
がんばってましたー。
ナランチャ…え…っと。
あんまり活躍してないよね。
機雷打ったりしたぐらいか?
ボラボラー
でも喋ってはいたか?
アバッキオ…アバ茶で今日も元気
いや、アバ茶出てきてないけどさ。
一応仕事してた。
ぎゅるぎゅる。
あ、でも変身シーンをナランチャに気持ち悪がられてた。
かわいそす。
トリッシュ。
活躍0、まだスタンド使えるようになる前だししょうがないか。
ジョルノ…蝙蝠は頑張った。あと蔦も。
でも、之ってそもそも主人公クラスの出番少なくないですか?
コリーニオばっか。
大した策も考えていなかったようですし。
まぁ、ワクチン勝ちってことで。
フーゴ…クサレ脳ミソがァ――ッでおなじみのフーゴたん。
人を見下す言い方はよくない!っていうナランチャを思い出しながらすごい違和感。
つか見下す言い方はよくないって言った直後に殺す発言ですよ。
この訂正は要らないとおもうなー。
まぁ私が持ってるコミックスはド低能なんでいいんですけどね。
フーゴは何がしたいんですかね。
最後にどっかいっちゃうし。
どこに行く気だよwww
相変わらずパープルヘイズ強いなー…
暗闇の中だといっぱい広がるのね。危険。
うばしゃぁぁぁぁああああ…。
コリーニオ…オリジナルキャラかわいい。
ザ・キュアーの可愛さも異常。
もふもふしたーい。
かんわいいなぁ…。

フーゴ殺しすぎね。
こんなに大量殺人起きたらもっと大問題だよね。
この本は荒木さん絵、ちゃんとしてた。
なんで?
ふしぎ!

そしてこれも原作読め、と。
なんで原作をしっかり読まないんだよ!

はやく乙一の書いたJOJO読みたい…
単行本にしろよ!
もう加筆修正しなくてもいいからさぁ…。
読むジャンプは売ってないだろうしなぁ…。
忍者ブログ × [PR]