忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2 3 4 5
04 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきたよ!
ワクワクしながら。
まず見終わった直後の感想。
( ゚Д゚)ポカーン
……………………orz
一部のあのボリュームで之か。
アレで之か。
じゃぁ、もし2部だとか他のやろうとしたら上、中、下、にしないと足りないんじゃない?
それでも足りるかどうか不安。
あと、遠めに見たときの絵が酷すぎるw
ふざけてんのかw
話もカットされたりして変わったりしてるし。
いろいろ足りないし…
と、言うわけで感想言ってみよう。
ネタバレあり注意。



順を追っていくのが良いね。
最初はまだ良いよ。
DIOさまが、馬車から飛び出してくるシーンは動画にすると笑えるな、とか。
そういえば最初の頃はまだこんな小さな嫌がらせばっかりしてたっけな、とか。
いい気分で見てたよ。
エリナがかわゆいのもいいことだよ。
異様に可愛くなってる。
あ、荒木さんの書く女の子じゃないw
別ベクトルにいっているぅww
って思ったがね。
それは賞賛することはあっても貶すことじゃない。
問題は。徐々に。でてくる。
スポーツのシーンとか切られてるのはまぁ映画にするには正解だともわれるが。
もう二度とあの時計は帰ってこないような気がする……。壊れるまで……。
とか。
僕は!君が泣くまで!殴るのをやめない!
とか。
エリナとのキスシーンで
「うぐっ!」バリバリバリバリィ!
ってのはないのね。
あと「さすがディオ!俺たちに出来ないことを平然と(ry」も。
この科白が無いのは信じられなかった。
おいおいおい、切っていいのかヨ。と。
まぁ、此処まではまだ許せる範囲だったよ。
広い心をもてば許せるよ。
欲を言えば「まぁ、ジョジョったらいけない人!」とか入れて欲しかったとか…そんなことは言い出したらきりが無いから良いさ。
問題はその後ですよ。
おせっかい焼きのスピードワゴン!
はいつ来るのかと思ったら。
いつのまにかジョジョが屋敷に戻ってきてる。
おかしいと思ったら…
スピードワゴンの存在が消されてやがる!
ど、どういうことですか先生!
スピードワゴンがでないってどういうことですか先生!先生!せんせぇぇぇぇぇぇ!
もう2部作る気ないのネ。
スピードワゴンがでてこなかったら他の奴は作れませんぜ。
スピードワゴン財団作らないってことだもんな。
あと、ツェペリさん。
キャラクター変わってません?少し。
しかも、ジョジョの見てないところでメメタァやってるし。
何のためにだよ!
意味分からないよ!
そして、後半からゆがみはどんどん大きくなっていく。
波紋カッターが無いとはどういうことだよぅ。
パパウッパウパウッ フヒィーン
ジャックはいなくても良いよ。
あ、でも北風がバイキング作ってないよ?
いいの?ねぇいいの?
いいのかぁ……。
タルカスとブラフォードも酷かった。
名乗りすらあげさせてもらえない。
登場時間数秒。瞬殺。
あの激闘はなんだったの…?
ラックとプラックは?
ポコは?
明日って今さ!は?
もう…………ねぇ。
足場が崩れていく上で、髪にジョジョが巻きつかれて、マッチョとツェペリさんが戦ってるのが一瞬写っただけとか………。
哀れなり。
そして出現する悪魔城。
いや、城って言うより塔か。
じゃぁドルアーガの塔でいいよ。
なんでもいいよ。
なんでDIO様はマンとが翻った瞬間消えてるの…?
あれか。超スピードか。
で、今までいた場所がいきなり塔に変形したのはどうやったんだ。
吸血鬼の能力にそんな物は無いぞ。
これは…あれか。
そういう仕掛けを作ってたのか?
マメだな。
戦いながらなんか逆さまの場所に行くツェペリさん。
なにこれ。.hack?
意味が分からない。
異次元だ異次元。
そしていつのまにか捕まってるジョジョ。
とげとげの鎖で吊り下げられてるジョジョに
「お前を吸血鬼の血で眷属に変えてやる!」
みたいなことを嬉しそうに言い出すディオさま。
…ジョジョ大好きっ子?
手では動脈をつまみ出してコリコリしてるけど。
お前のコリコリした動脈に触っているぞぉぉ!とか言ってくれないのね。
しかも、動脈が綺麗に出すぎ。肌色で。
あれは、どう見ても動脈じゃなくて取っ手。
でも、もう少しでジョジョを仲間にするところでツェペリ参上。
いいところを邪魔されたせいか切れるディオ。
薔薇に波紋を流してツェペリが投げる。目に刺さる。
……ダイアーさぁぁぁぁぁぁん!
稲妻十字空裂刃は?眠っちまうようなスローな蹴りは?
トンペティ老師も生きてるよね。
ソレデイイノカ…?
ツェペリさんの体が真っ二つになって死ぬのはそのままだったけど。
謎のツララだったけどネ。
で、上半身だけでジョジョに奥義伝授。
そしたらジョジョが光る光る。
「オレは…超ベジータだ!」
ってぐらい髪も立ってるし金色だし。
みらくる。
DIOを倒すのはあっさりだしね。

そして船のシーン。
首からなんかでてウネウネしてるDIO様。
動画だと正直笑える。
アホカw
って思うのは何でですか。帝王なのに。
もうどうしようもない。
しかもリサリサ助けてないし。
リサリサ先生!
存在消滅しました。
それなのにまだ続くよ、みたいな終り方。
そうしただけで続ける気はないの?ねぇ。
キーキャラクターが抜けすぎて続かないよ。
無理無理。

いやー…酷い。
動いてるのを見るのは楽しかったけど。
突っ込みどころが多すぎてw
之だけの長文を書いても突っ込みきれないしw
いやぁ…リピーターはいないな。
原作を読んでないと一切理解できないストーリですた。
以上。
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドでしたぁ。
羽山マジふざけんな……。
PR
28 2006 / 12
見に行ったよデスノの後編。
見に行っちゃったよ。

以下感想。

最後はみんなぐすぐすいってたけどわたしはさほど…。
感動できない子ですか?ごめんちゃい。
前編よりはましだと思ったが突込みどころが多いのは相変わらず。
原作の方が面白いって言うのはもう仕方がないことなのね、と。
そして最後まで警察はもぎさんとまっつん以外分からなかった。
大して面白くなかったよ。

以下ネタバレ含む感想



なんか原作がいっぱい弄られて、人の役割とかいっぱい統合されててもう誰が誰だが。
そもそも対人認識力の弱い私にはきつい映画ですた。
最初、もぎさんに駆け寄った女の子が誰か分からんかったヨ
思わず隣に座ってた友達に聞いた。
あー…サユだったんだ?
無理無理。
そして高田さんがばかす。
ちょっと頭わるしゅぎでつよ。
レムもレムで、カメラぐらい探して教えてやればいいのに。
みさみさのためだろ?
あと、みさみさにノート掘り出せって命令したときに、原作みたいに何ページか切り取って同じようにまた埋めておけって指示するの忘れてんじゃん。
だからばれてんじゃん。
そして、Lの生死ぐらいかくにんしろボゲェ。
注意力散漫。マヌケ。
最後はなんか、無理矢理感動テイストにしようとしてません?
無理矢理泣きいれさせようとしてません?
なんかそう思うと溜息つきそうになったよ。
いや、Lはなんというか…その…えっと……う…うん、その作戦は思いつかなかったわぁ…。
いや…別に誉めてないけどね。
なんと言うか…すごくあれな感じ。
先に書くってあんたねえ…。
とりあえずみさみさに指示失敗したキラが自分で首締めてたってことだな。
後編はLは頭がマシになってキラは馬鹿さが増して可愛そうな子になってた。
やれやれ。
06 2006 / 10
四世鶴屋南北の『東海道四谷怪談』を京極さんが改作した嗤う伊右衛門。
小説も読んだことだしDVDを借りてきました。
TUTAYAで。
置いててくれてありがとうTUTAYA。
大好きだよTUTAYA。
研修生超手際悪い上に態度も悪いよTUTAYA。
帰りに食べたフレンチクルーラーがおいしかったよTUTAYA。
もういいよTUTAYAは。

嗤う伊右衛門感想。
映像がいい。
原作を読んでいた方がバックグラウンドがよくわかるからさきに原作を読んでおくことをお勧めする。
多少説明不足な所があったのが残念、だけど毅然として美しいお岩さん、父親の介錯をしてから一度も笑ったことのない伊右衛門。
見せ方が上手い。
私は結構好きだった。
途中エログロなシーンがあって、家族で見ると沈黙が降りてくること請け合い。
セットとか、全体の雰囲気とか、すごくマッチしてて素敵な映画だった。
之はいい。
オススメ。
「豚娘は海兵隊を愛しているか?」 Do we love our beloved Corps,ladies?
「生涯忠誠! 命懸けて! 闘魂!闘魂!闘魂!」Semper fi! Do or die! Gung ho,gung ho,gung ho!
「草を育てるものは?」 What makes the grass grow?
「熱き血だ! 血だ! 血だ!」 Blood! Blood! Blood!
「おれたちの商売は何だ、お嬢様?」 What do we do for a living,ladies?
「殺しだ! 殺しだ! 殺しだ!」 Kill! Kill! Kill!

ハートマン軍曹最高!
前から見たかった映画ですよフルメタルジャケットは。
ベトナム戦争を題材にした戦争映画でスタンリー・キューブリック監督の映画です。
原作はグスタフ・ハスフォードの小説『ショート・タイマーズ』らしい。
読んだこと無いよ、よんでみようかな…
この映画、結構後半シーンはおそろしい。
「よく女子供が殺せるな」
「簡単さ、動きがのろいからな」
こういうやり取りとかはいわずもがなだけど…。
一番印象に残ったのは最後のシーン。
親友も殺されて、敵兵の若い女の人を撃ち殺して、ボロボロになりながらボロボロの町を夕日に照らされながら進軍するときにみんなでミッキーマウスマーチを口ずさむ所。
あー…なんか歯車が狂っちゃってるな、って感じ。
それに、もう皆疲れ果ててぼろぼろ。
反戦映画っぽい…。

面白い映画だよ。
オススメ。
ジャック可愛いよ!
良く勘違いされるが、私は別にジョニー・デップが好きなわけじゃない。
ジャック・スパロウが好きなだけです。
デッドマンズチェストでびびったのは、エリザベス。
こいつ超こええええええ。
クラーケンが狙ってる船に縛り付けてジャックを残して、あとで「良い人だったわ…」
ちょwwwwwっておもわず映画館でつっこむ所だったよ!
心の中ではつっこんでたよ!
この女怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてウィルはなんか逞しくなって(ホロリ
私はそれよりもデイヴィ・ジョーンズのにゅるにゅる感が気になったけどね。

でもあそこで続く…って…。
それはねえよ!
前編後編なのかよ!
完結させてくれよ!
訳わかんないお!
バルボッサでてきてるし!
猿のジャックも元気そう!
次ぎが楽しみ!
でもまた続く、ってやったらそろそろ切れるよ。
忍者ブログ × [PR]