忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
18 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、mado嬢のサイトで知り合った25時メンバーのオフ会下見ツアーに行ってきましたよ。
来るべき本オフ会に備えての下見らしい。
本オフ会は出られるか分かりませんけどね。
場所はたうぜん秋葉原。
そしてメンバーは灰都悠さん、水鶏さん、グリ子たん(以下敬称略)、私でありマス。
カラオケ行くまで水鶏の読み方を忘れてたってことは内緒。

朝から大雨に降られる。
さらに朝の待ち合わせ、20分前ぐらいにつくはずが強風のため快速が千葉までしか行かないm9(^Д^)プギャー
思わず千葉で呆然。
もともと電車の乗換えが大の苦手なわけですが、仕方が無いので路線情報を携帯で調べる。
ほうほう、各駅停車に乗ってダラダラ行けばいいわけだな?
楽勝wwwwww
……………さっき出たばっかりな件についてorz
結局ついたのは5分前w
さらにsuicaのチャージも切れて大慌て。
朝から一人で大暴れし過ぎ、前途多難。

グリ子との合流に成功。
待ち合わせ場所は東西連絡通路前。…それどこw
考えるのが嫌いなたちなので駅員さんに聞く。
「その後ろをー、こうずーーーーっと通ってますよー。」
口調軽いな。
とりあえず情報入手したのでこっそり柱の影から覗いてみる。
目印は名探偵の腕章。
…!
なんか黒い服に赤い腕章がイルヨ
画用紙持ってはい無いけど、イルヨ
あれだ…!
寸前になって怖気づくチキンハート
グリ子を押し出しつつ接近。
グリ子「今何時ですか?」
悠「もちろん25時です。」
合流成功!
会話ねぇwwwwwwwww
悠の提案で、少し早いけどCURE MAID CAFE'で食事することに。
その道のり…会話ねぇwwwwwwwww
ひたすらグリ子とおしゃべり。
でも、キュアについてから、少しコミュニケーションを試みる。
私「(無言で全員にお絞りを配る)」
…コミュニケーション取れてねえええええ!
笑顔でどうぞ。って言うぐらいの心配りが出来ない自分乙。
因みに一つまとめにしてもらったモノを全員に配るのは習性。
とりあえずメイドさんかわゆす。
心持ち自虐ねた大目で喋って反応を貰う。
相変わらず顔の見れない玉たん。
ちらちらと顔をうかがいつつ、会話、そしてカルボナーラうめぇ。
個人的にはもう少し胡椒の利いてたほうが…。
此処からようやくまともな会話開始。
最近人見知りを克服し様と頑張ってる玉たんも会話に参加。
4人で基本、色んなアニメとかを交えた濃い話。
やべww楽しwwww

そんなこんなで食事も終えて、次に行く場所を決める。
とりあえずカラオケで><
ってことになって、カラオケへ。
当初の予定のパセラが見つからない。
仕方が無いので目の前にあったカラオケ館へ。
最初はとりあえずアニメ曲、それからJPOPを交えてアニメに帰る。
って感じの選曲。
とりあえず私が歌った熱唱するのが人気あって良かった。
まぁ、「愛を取り戻せ」と「炎の転校生」なんですけどね。
炎の転校生の人気が高かったのにはワロタ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とかおまいらはしゃぎすぎwwww
グリ子笑いすぎwwww
そして私も叫びすぎwww喉潰してんな馬鹿wwwwww
やっぱり最高だよ炎の転校生。
店員からドリンク頼めや、って電話がかかってきて気付く。あ、ここワンドリンク注文しなきゃいけないんだ?
後10分残っているので、閉めってことで暗黙の了解で取って置いたハレ晴レユカイを全員で熱唱。
飲み物を運んできた店員の顔が「うわ…」って感じだったのにワロス
でも秋葉原だったら珍しくないと思うわ、きっと(偏見)
コーラを飲み干しつつ熱唱。
馬鹿だ馬鹿だw
ユカイな気分になりながら清算、そして路上で次どこにいくか相談する。
皆、近くにあったどっかのデジカメのためし取りできますよー・・・って言うのをやってる場所にいるカエルのキグルミが気になる。
ミクルだ…。とか。
次の場所決める話になると黙り込むのに関係ない話で異様に盛り上がる。
ガチャピンのキグルミパジャマ着た人がカエルと写真撮ってるのみて笑。
結局ビリヤードに行くことになったのでドンキホーテへ。
途中、人が集まってるので野次馬になったら、ハレ晴レユカイ踊るみたいだよ!
仮面被ってるミクルがいるよ!
あとドクロ被って『団長』って書いてあるバンダナ被ったのもいるよ!
練習でいい動きしてるしw期待www
面白そうだったので見てたら、皆ダンスうま過ぎ。
電車男っぽいの動き良すぎwキモ杉w
ドクロ団長動き良すぎw飛びすぎw子柄なのに目立ちすぎw
水鶏はミクルのスカートが回った瞬間にふわっと綺麗に広がるのに超感動。
OKもちつけwwwwwww
一曲踊り終わったら終わり。
「皆さんスプーンを用意してくださーい!せーの、まっがーれ!」
にも吹いた。
踊るメンバーが撤収の準備始めてるときに古泉が前面に「ホモ古泉」後ろに「やりませんか?」と書いたシャツを着てコッチに背中を向けて横歩き。
一同爆笑。
他のメンバーに強制連行されるとき、
悠「俺はノンケだって食っちまう男なんだぜ!」
いいノリwwwwwww
古泉、振り返って引きずられながら手を伸ばすなwwwwwwww
テラタノシスwwwww

さぁ、ビリヤードへ。
変則ルール含めて全5回戦。
そのうち3回は悠の勝利。
2回はグリ子の勝利。
水鶏は何故か次の人に優しくない場所に球が行く。
次私だからそんな難しいとこに打っちゃらめぇ><
そして私はミラクルを連発。悪い意味で。
真面目に打ってるのにあたらない。
これはあたるだろwって距離で外す。
これはないwwwwwwww
私はボロボロのまま、喫茶へ。
喫茶でてから、外で立ち話。
異様に盛り上がるw
次のオフ会についての話し合い&雑談。
たのしすw
そしてようやく解散へw
電車に乗るとき、私だけ別なので先に分かれることに。
「アリーヴェデルチ!」
って言い逃げた。
反応?しらんよw
電車の中で爆睡。
燃え尽きたぜ、真っ白にな。
いやー…楽しかったですおwww
PR
11 2007 / 03
2b4e6727.jpg化石掘ってきました。
写真は一番大きかったトウキョウホタテさん。
家にタバコが無いので缶ビールで代用。
オーストラリアのビールのXXXX(フォーエックス)さんです。
快く撮影を許可してくれました。
因みに背景が赤いのは、ひな壇だからです。毛氈です。
人形は撤収済みだけどひな壇は放置中。
ちょうど良かったのでそのまま撮影。
ほかにも、小さな巻貝とか、でかいバカガイとか、ナミガイとか。
貝がいっぱい。
どうやら私が掘りに行った場所は、30万年前の更新世の地層だそうです。
ちょっとした崖みたいになってる場所の壁にタガネを打ち込んで掘り出すのとか滅茶苦茶楽しい。
地面の土をふるいにかけて、小さな貝を探すのも楽しいけどね。
30万年ぶりに地上に出てきた貝たちは素敵。
3時間ぐらい、遊ぼうと思えば余裕で遊べたんじゃないかな。
そんなに掘ってなかったけど。
しかし、荒い行動の玉たんは結構貝破壊しました。
掘り出そうとして、ハンマーが滑ってカシャーン
ついでに小指叩いて小指から定時連絡が来なくなった。
少ししたら動くようになったけど、また動かさないで放置しといたら冷たくなって動かなくなった。
…。
一日たっても、関節押すといたい。
明らかに何かが傷ついている…。
だが放置(←馬鹿)
ふははは、大丈夫であるぞ。
掘り出した化石は川の水で洗ってお持ち帰り。
水、つめてえよ。
手が痛い、手が痛いよ!
ガタガタ
大雑把に洗って後はお家で洗いましょってことで持ち帰りますた。
大量大量ホクホク

しっかし、非常に楽しい上に貴重な体験ですた。
あと、野鳥の観察って楽しいね。
はまる。

お世話になった人へ、ありがとうございました。
5a6b0d44.jpg 父親が、同僚からの香港土産でなにやら丸いモノを貰ってきました。
お湯に入れると花が咲くってぇ代物だそうで。
早速レッツトライ。
お湯に入れるとジャスミン茶の良い香りと共に花が開くのを早送りで見てるみたいに一枚一枚閉じてる葉が開いていってとても綺麗。
中心の赤い花も綺麗だし、いいですなぁ。
暫くお茶が出るまでまとうと思ってポピーザパフォーマーを見てたらいつのまにかコップの中が写真みたいに。
こわっ!これこわっ!
なんか、見たことアル…
ああアレだ。FFのモルボルじゃん!
開きすぎて怖いことこの上ないよ!
うええぇ…
最初は綺麗だったのになぁ…。
オチがついてしまったよ。
あ、でもジャスミン茶はおいしかった。
ちょっと薄いけどw
18 2007 / 01
なんかおもしろそうだからやってみた。

キャラミル研究所
http://www.charamil.com/


「オモデゲノム」
「SLOW」

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

「ウラゲノム」
「ピュア」
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

「フィーリング」
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


まぁ当たってると思う当たってないと思う半々ぐらいじゃないですかね。


言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして諦めてしまったりとか、子供っぽいとか。
絶対だ!っていって引っ込みがつかなくなったりとか、楽観的で悩みがなさそうに見られがちとか、前に行ったこと忘れてるとか。
そういうのはあってる。
あってないと思うのは…
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒト、とかうわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。
いやいや、もうめんどくせぇとか思ってもおべんちゃらいいますよー?
いいまくりますよー。
常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進しますってのもどうかなー…目標は低めだと思うけどww
0d5481ae.jpg新年明けましておめでとうございます。
とうとう明けてしまいました。
ああ…。
新年だ…。
新しい年ですよ。
之はもう今年の抱負とか語っておくべきじゃないですか?
今年の抱負…抱負…
抱負なんて一瞬で忘れちまうからいらないですカ
まぁ色々頑張ることを頑張るってことで。
新年からグダグダな玉ちゃんです。

福袋買ってきました。
ヴィレッジバンガードの。
中身はこれ。
1、本物を見たのははじめてツイストゲーム。
2、絵の具とかマーカーとかパステルとかクレヨンとかはいってるやつ。
絵を書かないからいまいちありがたみがない。
誰か友達に欲しい人いないかね。
3、ニット帽子。嫌いな色じゃないのでありがたひ。
4、金塊のデザインのCDケース。
いままで仕舞う場所のなかった難民状態のCDたちの救済用にとても嬉しい。
5、唇の形のティッシュカバー。
因みに隣に写ってるのはうちの犬です。
なにやらこのティッシュカバーが気に入ったようです。
6、クリアブルーのアルトリコーダー。
死ぬほどいらないよ。
思わず写真撮るときに唇のティッシュカバーにくわえさせた。
7、ヴィレバンのメモ。POP書くのにつかってるやつだぁね。
シックでいいと思ふ。
つか、ヴィレバンはPOPが楽しいよね。
8、一番右上にちょこっと写ってる青色のジムナスティックスボール
前に家にあったヨガボールはいつのまにか割れたからいいとおもふ。

まぁこんなもんか。
今年も一年よろしくお願いします。
忍者ブログ × [PR]