忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7
18 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前受けた英検の2次試験ですが…見事合格!
やってやったぜ!
もうとりあえず2級持ってたら問題なしですかね。
準一級は難しそうだから受ける気しないし…。
英語大嫌いだし。
英語が嫌いでも受かってしまえばこっちのものよ!
面接は、微妙に答えられてないような所も会ったから落ちるかと思ったけど…
ようは勢いですね?
満面の笑みで明るくさらっと行けば多少間違ってても下手くそな答えでも受かるようです。
最後の問題とか酷かったからな。
最後の問題の答えが全然思いつかなくて、でも黙るのは良くないってことは思ってたので一応答えるには答えたけど、
若干慌ててたから中学1年でも答えられるような答えだったのにw
面接に大切なのは勢いか!
企業の面接とかも勢いでおK?(違)
あと笑顔と、アイコンタクトを取ること?
PR
英検2級2次を受けてまいりました。
1次は免除。
ええ、一度2次落ちてますが何か?
今回は受かりたいので、緊張をほぐすために待ってる間中ずっと勇気の出るようにジョジョの名台詞集を思い浮かべてました。
「最高に(点数が)『ハイ』ってやつだ!」
「逆に考えるんだ、失敗しちゃってもいいさと考えるんだ。」
「もっとも『むずかしい事』は!
 いいかい!もっとも『むずかしい事』は!
 『自分を乗り越える事』さ!
 ぼくは自分の『緊張』をこれから乗り越える!!」
「正しく英語を喋る、沈黙をしない、両方やらなくちゃあいけないってのが、受験生の辛い所だな。…覚悟はいいか?俺は出来てる。」
「私を緊張させようとしても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」
とか、脳内で大暴走。
そして思わずたまにニヤッてするから結構気持ち悪い人。
で、そんなことをしてたら、唐突に。
「俺はアポロ11号なんだぁーッ!」
って、リキエルの言葉が浮んできて。
そしたら何故かずっとそれがリピート。
「僕には夢があr「俺はアポロ11号なんだぁーッ!」」
「俺は人間を止めるぞ!ジョジョーッ!人間を超越s「俺はアポロ11号なんだぁーッ!」」
もうね、リキエル自重しろと。
瞼がストーンと落ちるほど緊張してたわけでは無いですが、もうこいつが出てくるだけで緊張緩和に効果がなさそうで…。
まぁ、覚醒後のリキエルだからいいけど。
そして何故かこのアポロがつぼに嵌って顔がニヤニヤしっぱなし。
おかげで顔面筋が解れて、挨拶からさわやかな笑顔を浮かべられましたがね。
ナイス、リキエル。
緊張緩和にジョジョは最高。
黄金の精神の影響で勇気が湧いてきます。

さて、自分では前より全然出来たつもりだけどどうかな。
受かってるといいなぁ…。
結果が出るのはまだ先。うぎー・・・。

今日発売のユリイカ、臨時増刊号荒木飛呂彦特集。
予約してた本屋から連絡貰って小躍りしながら買いに行きました。
一緒に買おうと思ってたZOO KEEPERの4巻は売ってなかった。チッ
ユリイカといえば詩と文学?雑誌の方は一度も買ったことが無いんですが、西尾維新特集の時は以前買いました。
真面目に対談とか考察と化してて読み応えがあって面白かった…。
この荒木飛呂彦特集も恐らくそうなってるだろうからゆっくり堪能させてもらおうと思います。
それにしても…ここ最近ジョジョづいてるな。
カード、ユリイカ、乙一、ダ・ヴィンチ。
やっぱり吹き荒れてるな、ジョジョ旋風。
間違いない。
「岸部露伴は動かない」の続編もやるしな。
全国のジョジョファン涙目?

この勢いに乗れば受験も乗り切れるはず。
テンション上げながらGO。
あ、そういえば正月にはジョジョ百人一首が出るんだってね。買わなきゃ☆
最近金の使い道がジョジョ6割 漫画3割 その他1割
ぐらいになってる。
この勢いだとOVAも買いかねん!
荒木さん最高。イエーイ

『ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card』第3弾のブースターパックと「DIO&9栄神スターターパック」、アマゾンで予約してたのが当日に届いたぜ!
いやっふぅ!
写真、携帯でとったせいでだいぶ絵が潰れてて見えませんね、スイマセェン。
表にされてるのは箔付きのレアカード。
左上から仗助、露伴
左下は吉良、その隣からヒーローカードのイギー、吉良、アブドゥル
右上に見えるのはブースターパックの箱。
柄が見えないですね。吉良です。
左上はスターターパック。DIO様。
真ん中は、ブースターパックに入ってた180枚-6枚の山
遊びたくてたまらないけど友達がこれをもってないよ…。
友達にも是非かうようにお勧めしたいっ!
ブルリンとかも出て一人で大爆笑だったよ。
こいつもカード化されてるんかw
このカードを作った奴…分かってるな。
ってことで、オススメです。
ゲームを始めるときはやっぱり、
「魂を賭けよう」「GOOD!」
って始めたい所ですな。
うちの犬が貰い捨てをする件。
食事してたら、目を輝かせて隣にお座りしてるので、レタスをやってみたら
噛み千切って、ペッと地面に吐き捨てた。
こ、これがあの貰い捨てか!
と思いながら見てたら、手に残ってるレタスを食いちぎっては捨て食いちぎっては捨てを繰り返して、手にレタスがなくなったのを見てから床に落としたのを食べやがった。
意味が、わから、ない。
とりあえず自分のところに確保しておこうと思ったんだろうか。
落とした奴の半分はもう一匹に食べられてました。
馬鹿だな、こいつ。

参考動画↓

忍者ブログ × [PR]