忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2 3 4 5
18 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 2006 / 06
TRICK面白かったよ。
よろしくーね!
ユートピアとか古いヨ古いヨwwww
仲間さん萌ええええええ!
秋葉は今回出てたのに山田と会わなかったねぇ。
よろしくーーーーーっね!
あの終わり方もよし。
ってか私は山田と上田が良い感じになってるのだけでおなかいっぱいでスw
うへへw
今回の当たったらきっと続編作ると思うんだけどな。
「完   かも」
ってなってたし。
続編もよろしくぅぅぅぅぅーーーーーーーンねっっ!!
PR
17 2006 / 04
キルビル友達に借りて見ました。
これはタランティーノの作ったギャグ映画?
しかしギャグにしては最初の方暗め、んでもって最後の一騎打ちは眠い。
オーレンが出てきてからオーレンとの一騎打ちに入ってすぐぐらいまでと、一騎打ちの最後だけが面白いかな。
ゴーゴー夕張は名前は酷いけどかわいいね。
でも、この子空想科学読本で凄い腕力だとか言われてた気がするのは私の記憶違いですか?
まぁいいや。
エルいいね、カッコいい。
あの眼帯ホシス。
面白いポイント1 片言の日本語。
ヤッチマイナ!とか。
イマイキテルモノ!ソノイノチハモテカエリナ!
ウソツケ!
とかが面白いポイント
聞いててかなり爆笑できる。
面白いポイント2
何故か一般人でも刀を持っている&刀最強説。
何で飛び道具を誰も持ってないんですか?
面白いポイント3
血が吹き出すぎ。これは映画とかマァなんでもいえることだけどさ。
みんな血圧高すぎwwww
面白いポイント4
オーレン何で頭の上の方だけ吹っ飛ばされてるのw
脳みそ出っ張ってるジャン!
落ち武者キモスw

とりあえずつっこみどころ多すぎて突っ込みきれない。
クレイジー88はなんか男子高生の修学旅行の夜みたいな会話してるし。
面白かったよ。
08 2006 / 04
押井守作の立食師列伝見てきました。
まぁまぁ面白かったです。以上。

って訳には逝かないので感想をば。
とりあえず、あのヘンなぱたぱたアニメ的な構成は最初は凄い違和感あるけど見てるうちに別にさほど気にならなくなる。
と、いうか普通の撮り方してたら多分もっと面白くないんだろうけど。
月見の銀二のあたりは雰囲気に乗り切れなくてポカーンてしてたけど、お銀のあたりからようやくついていき始めて、犬丸(I.G.の社長らしいが)のあたりで犬丸バロシュwとか思い始めてファーストフードでああ、面白いなとおもった。
押井守らしいナレーションが長々と説明するかんじは原作の本通りらしい。
つか、これ読みたいんですけど。
さほど語ることは無かったなw
所々笑えるかんじがまぁギャグなんだろうとはおもうが、ギャグにあんな小難しい説明はイラナイと思ふ。
冷やし狸の人が殺された話はよくわからんかったし。
「ちゅから」には笑ったが。
あと、スタッフロールに「押井ガブリエル」「押井ダニエル」「押井神無月」ってあったのには笑ったが。
押井さんの犬かよwwwしかも名前でてるよwwwwつか神無月って一匹だけ系統違うwwwwとか色々。
まぁ、別に二度も見に行くほど面白いって程ではなかったが、死ぬほど糞って程出でもなかった。
そんな感じ。

原作読んでないと面白くないと思うわ。
08 2006 / 04
友達のmadoの家にて映画鑑賞会。
マインドゲーム見せてもらいました。
吉本の芸人が出てて、数人分かったが分からないのも居たな。
気まぐれにつける主観的あらすじをば。
主人公のにし君がヤクザに殺されて、殺されたのに生き返って、それで人生観かわっちゃって。そのあと大変なことにもあうけどそれに立ち向かって乗り越えていく。生きることってすばらすぃぃぃぃい!
って話でした。
絵が凄くいい味出してるアニメですた。
ただ、本編の中に、空想、過去、イメージがいりみだれてたまにちょっとだけ混乱する。
はっきり言って馬鹿アニメでかなり笑えました。
TAXIの思い切りパクリシーンとかあったりw失敗してるけどwww
ひたすら馬鹿ばっかりなアニメ。
製作者のメッセージは凄い分かるんだけど、馬鹿すぎてもう沸け分からないことになってるあたりに笑えました。
madoに解説してもらいながらアニメをみてて、それが無いと絶対に理解できない感じがした。
神様うけるし。
みょんのお姉さんが最初はかなり普通の人だと思ったのに途中から変な人に…もうわけわかめw
総合的な感想……凄く面白かったです。
ナルニア見に行ってきましたよ。
色々と手に入れたし…
アスランの小銭入れとかキーホルダーとか。
金出してないしつくりに文句は言いません。

映画の感想…
どこでもいわれてますが戦いのシーンは指輪っぽいですな。
まぁ、草原に人いっぱいで見栄えするとかソンなんですか?
一度孫子の兵法とかを忠実に守った闘い方してる映画を見てみたい。
誰か知りませんか?そんな映画。
映画の戦闘シーン見ててうーん……ってなるんですよ。
もっとよく闘えるよねぇ。
空飛べるような機動力高いやつもいるし。
策といえば…
1、飛べるヤツで石を落とす
2、退いて、ついてきた奴らを弓で射る
3、後続をフェニックス(かな?)で草原に火をつけて進めなくする。
この程度ですよ。
つか燃える鳥がいるならもっと有効的な手段があるんじゃないかと。
火も白い魔女の前にやるからいけない。
消されることぐらい予測してくれ。
他のヤツの毛皮に火をつければ火達磨になるじゃないですか。
皆毛皮フサフサですよ?
火には敵をひるませる効果もあるんですよ?
ナルニア軍の方は細い道があってその上に拠点があるし…おい、地の利を生かせ!
なんで細い道を有効活用しない!
敵が量多いんだから当たる数を少なくしろよ!
なにがしたいんだよ。
白い魔女の軍隊は無策だし。
物量に任せて突っ込むだけ。
物量で勝ってるのに何であんなに押されるんですか。
馬鹿ですか、馬鹿ですか。
陣形さえ組んでませんよ。
ってかそらとべるやついないのか?
寒い場所にも鳥はいるんだが………使ってないの?
もういいよ、集団自殺だよ。
敵味方揃って死にたがりやさんですか?
なら仲良く練炭で死ね。

と、まぁ不満は置いといて。
動物のフサフサ感が好きでした。
アスランただのライオンだけどすごく人(ライオン?)ができてる。
「過ぎたことを言う必要は無い。」
だ…ダンディ…
アスラン大好きです。
それなりに面白かったと思いますよ。
原作は児童書なので今読んでもあんまり面白くない…っていうかみんないいこちゃん過ぎて鳥肌立つ。
うふふ、そういうの嫌いなもんで(ニコ)

 生き物の動きとフサフサは素晴らしい。
 人物もなかなかイメージどうりでよしである。
 闘い方が不満。
 どこかで見たような戦いシーンに萎え。
結論:まぁまぁ面白かった。
忍者ブログ × [PR]