忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7
18 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃった買っちゃった♪
ニコニコでこれとブレイク工業社歌のMADみて買っちゃった♪
ストーリー…主人公ジーンは、ある日野党に絡まれてた女の人を助けたが野党にボコられて右腕を切り落とされた。目が覚めた時にはなぜか右腕が合ったがもう既に自分の右腕ではなくゴッドハンドを付けられていたのだー。で、ゴッドハンドを狙う連中に命を狙われてゴッドハンドを巡る戦いに見を投じていくのだ!
みたいな。

オリヴィアって女にこき使われます。
この女超こえーよ。
俺はそんなわざわざ戦いに行くなんて嫌だぜ!みたいな子といったら斧持ち出してきてゴッドハンドを返してもらうわよ。
とかいうんだもの…
主人公はドMなのかよってくる女は皆ドS…。
ドSじゃなくてよってくるのはオカマ…。
女難の相でも出てるんじゃないか?
なんか最初のステージは北斗の拳っぽいしな!

まぁそれはともかく。
どんなゲームかというと、出てくる敵をフルボッコにするゲームでち。
男も女も見境なく。
デブもやせぎすものっぽもチビもオカマもSMの女王様っぽいのも。
みんなフルボッコ。
でも、ただの連打ゲーじゃないの。
だってザコ敵ですら強いんだもの。
ザコみたいな敵なのに囲まれると怖すぎる。
主人公はゴッドハンドを持ってるけど、ゴッドハンドを解放するまでは所詮ただの人間。
ゴッドハンドを持つ前よりは強くなってるけど所詮は人間ですから。
敵はなんか強化されてるっぽい?
強いよ怖いよ。
武器なんか持ってた日には最優先で殺さないとこっちがフルボッコ。
さらにきついのは、ザコでも倒すとたまに出てくる悪霊。
何でこんなに強いんすかwwww
ゴッドハンド解放しないとなれないうちは辛い。
慣れたって他の敵がいるときに出てきたら死ねる。
EASYモードなのにもう笑っちゃうぐらい死ぬ。
中ボスorボスのときなんか1度や2度死ぬのは当たり前。
金さん&銀さん戦とか、ボス級なのに2人とか…無理だよー。
しかも、必殺技が掴まった瞬間回避不可能だしw
○ボタンでできる特殊技とかで返すとかも出来ないのが辛い…。
こいつらと戦ったことで、このゲームは攻撃するだけじゃなくて距離取ったり避けたりしないとまともに勝てないことに気付く。
1ステージの中ボスの癖に強すぎなんだよ双子のオカマ…。
因みに主人公は脳みそがお猿さん並なので防御なんて出来ません。
避けるだけ。スウェーとかダッキングとか。
後ろにバック転して距離取ったりとかね。
あ、サルよりバカかもしれない。
だって梯子が合っても梯子を使わないんですもの。
脅威のジャンプ力で飛び上がる。
降りるときは飛び降りる。
使えよ梯子を…。

基本的に攻撃は100種類以上もある中から4個を組み合わせて□ボタンにコンボとして設定して□を押すごとにコンボが繋がってくってのが基本で、それプラス△と×、↓△と↓×と↓□にそれぞれあわせられてそれで攻撃できまつ。
笑竜拳って業があるんだがそれは流石に不味くないっすか?wwww
で、必殺技に使用回数が制限されてる(アイテム取れば復活)ゴッドリール技。
之が面白い。好きなのをいくつか紹介。
敵に攻撃を加えたり避けたりするとレベルのゲージが上がっていって、レベルが上がるほど敵が強くなるシステムで、そのレベルを下げるゴッドリール技があって名前は「ゴッド☆土下座」
その場に土下座して「オネガイシマス」ってカタコト日本語で言えば皆許してくれるって訳だ。ここぞというときの技。
見た瞬間爆笑したよ。
「ゴッド本塁打」光のバッドを生み出して敵を場外ホームランw
カキーンってあんたwwww
「ワイルドピッチ」こっちはボールで敵をふっとばす。
ただ、投げる前になんでサイン確認するのw誰かいるのか?www
ゴッド本塁打とワイルドピッチで野球やったら死屍累々だね。
ゴッド野球…。
「キンテキ」もう見たまんま。股間をキック。
敵は顔を青くして悶えるwただし女にはききません。
あと、銀さんは切除済みなのでききません。
「打上げ花火」敵を吹っ飛ばして空中で爆発させる。一撃死では無い。
これを決めたときはテレビの前で「きたねぇ花火だぜ。」っていってやってください。
「ゴッド瞑想」体力回復する技。瞑想っていってんのに座禅組んで宙に浮ぶ。瞑想の域を超えているヨ!

かなり面白い。
お気に入ったー。
また進めたらかくお。
PR
08 2007 / 04
ここしばらくゲームやってました。
ガラージュって言うゲームです。
はまった……。
面白すぎるよママン
私家版により復刻したゲームだからちと高いのが難点。
始まりは、
気が付いたら全然知らない世界!?しかもなんか変なロボットみたいなカッコ!!なにこれ、メモ?…この世界から脱出しろ?……じゃ、脱出しますか。
みたいな感じで始まります。
嘘です本当はこんなにテンション高くないです。
全編がけっこう淡々と進む感じです。
ガラージュの住人が話をすこぅし進めるだけで全然違うことを喋るからもうてんやわんや。
世界観の良さは異常。
住みてー!この世界に住みてー!
とかおもうw
そして入り浸るwwww
ミニゲームの蛙釣りをせっせとして、嫁に美味い蛙を食わせる毎日。
でもまだ嫁は一人だから3人全員嫁にしたい。
一応クリアしたけど、クリア後も遊べるから…。
ルウとジュースが大好きでち。
ルウカワイソスだし、ジュースもカワイソス…。
ルウにオルゴール聞かせると喜ぶのが可愛かったにゃ…今は一体どこに…。
主人公とか、色んな登場人物は初見だとキメェ!って思うのも多いけど、見慣れるとなんかかわゆい。
デザインダとウリブールとか好き。
ぎざぎざお口。

語れないっすよ。全然語れないっす。
色々ありすぎて語るのが難しい。
とりあえず滅茶苦茶面白いゲーム。
肌に合う人は凄く合う。
面白すぎるよ。
超オススメ。
値段分の価値はある。
とりあえず販売元にリンク張っておきますね
http://www.t-s-k-b.com/garage_private_edition/
興味持ったら是非どうぞ。
ギルティギアがほしいといってたら、飽きたって人がくれました。
イヤッホウw

ってことで早速プレイ。
前から気になってたファウストを選択してとりあえず練習。
…テンション高っ!
「ワタシ、最高!」「ビバ★ワタシ!」なんか掛け声がテンション高い…っていうか声たけえな。
攻撃を受けると「感じるぅぅー!」とか叫んでテラワロス。
それにしても身長高いのな、282センチだって、それなのに55キロだって。
骨皮じゃんよ。
お医者さんだから、科白にも医者っぽいのがあってテラカワユス
始まるときの科白で「保険証はいりませんよ」とか。
終るときに「次の患者が待ってるのでな」とか。
口調が統一されてないwwww
だがそれがいい!
技も簡単で出しやすい。
お気に入りー。

あと、薦められたのでザッパをやる。
この声高いひと誰?っておもってたらザッパたんでした。
「うん、何一つ分からない!」とか言ってる。
何だこの人w
笑える。
あと、憑依されるといちいち自分の攻撃にビビルのがさらに笑える。
それにしても騒がしい人だw
ザッパ「う、うわー!」霊「おおぉぉおお」みたいなかんじで五月蝿いw
剣憑依させて「刃物だぁぁ!」とか、お前ちょっと黙れww
って思ったのは私だけじゃないはず。
ラオウとか出すとかなり強いけどたまに前と後ろがごっちゃになるのが悩み。
ヘンな歩き方すんナよう。

エディもちょっとだけ触った。
エディは…使いずらいw
私はあまり好きじゃなかった…
他の子もチャレンジしたい。
でも、これストーリーモードないのね。
ちえ。
PSP版のギルティギア XX #RELOADほしい。
これならストーリーモード付いてるから。
まぁ、暫く之で遊ぶけど。
しかし…これは同時入力が多いのにアナログ使えないから親指が痛くて痛くてしょうがない。
昨日やったのにまだ親指に赤い痕がwww
これそのうちたこになるんじゃないかとwkrk
とりあえず目いっぱい遊ぶつもり。
22 2006 / 12
知り合いから貰ったICO。
ワンダと巨像をやってから気になって気になってしょうがなかったこのゲーム。
ついにやったヨ!

イコもかわいいが、ヨルダかんわぃぃぃぃぃぃv
萌えた。
ヨルダと手を繋ぐとコントローラーに鼓動がトクントクンって伝わってくるのが凄く好き。
一週目じゃヨルダの言葉がわからないけど。
唯一分かる「やだ」と「イコ」
初めて通じた言葉は「やだ」
首を横に振りながら本当に嫌そうだ。
ちょっと落ち込んだorz
でもそのあとブロック指差しながら「イコ!イコ!」って呼んでるヨルダの可愛さにやられました(*´д`*)
本当にヨルダを見てるとこいつを守ってやらねば!
って思うようになってくる。
だって…
幅の広い溝を飛び越すとき、イコが手を差し伸べるとそれに向かって全力ジャンプ。
全身を躊躇なく空中に投げ出す。
その手を掴んで勢いでイコが腹ばいみたいになってヨルダが空中に宙吊りになるもんだからもう…
ちょwwwwwおまwwww
みたいな。
何でそんな全力で飛べるんですかおねぃさん!
頼られてる?ねぇ俺頼られてる?
守ってあげなきゃ(*´д`*)
あと影との戦いになったときにこっそりイコの背後に隠れるのも可愛い。
ちょこんと隠れて可愛い。
そりゃ棒を振り回すイコたんだって張り切りますよ。
あわわわわわ、影がこんなに大量に!?ん?(ちょこん)…よし、いっちょやってみっか♪
ってことにもなるわけですよ。
例え武器が木の棒でも何体でも殴り殺しますよ。
あと高い場所で棒に掴まって移動してたりすると、上を見上げながらついてくる。
もう滅茶苦茶可愛い。
ま、暫くすると飽きてハト追いかけ始めるんですけどね( ´ー`)
それも可愛いから良しだけどさ。
イコが崖から落ちそうになると悲鳴あげるのもかわええ。
最後のほうはちょっと泣いた。
あと二週目やって"nonomori"の意味が分かってまた泣いた。
ヨルダたん………。うぅ。

ICOはワンダと巨像をやってても思ったけど絵がきれい。
ICOの方が狭い場所だからより綺麗さが際立つ。
ちゃんと作りこんでますっ!
って感じがいい。
あとBGMがないのもあの雰囲気にあってて凄くいいとおもう。
23 2006 / 11
大神を弟が借りてきたというので借りてきた弟を差し置いてやって、
総プレイ時間67時間ぐらいでクリア。
いやー、おもろい。
ひたすらオリエンタルな雰囲気が満載の水墨画風の絵が凄く好き。
アマテラスが凄く可愛いし。
お惚け顔が一番可愛い。
後好きなのは筆神の面々。
十二支+猫の筆神様たち。
蛇がかわいいよ。
丸い瓶みたいなのに入ってる。
瓶というか口の短い丸底フラスコみたいなのにはいってる…テラカワイス
後、虎が可愛い。
でかい弓背負ってて素敵。
やっぱ皆可愛いヨ。
ただ出てくる人間はむかつく人も多しw
ただ女の人は可愛い人も多いので良しw
話自体はとても良いと思われる。
さほど意外な展開はないけど、そこはそこ。
予想どうりでもいい話ですた。

ストーリーよりアマテラスを動かして楽しむのが主なゲームに見える。
良ゲー。

とりあえずはぐれ珠を一週目にしてコンプ
二週目をはじめて、最初からHPも墨も減らないし攻撃力10倍とかいうインフレな強さ。
敵ザコスwww
二週目は速攻でクリアを目指す。
忍者ブログ × [PR]