忍者ブログ
読んだ本とか見たアニメとかの感想とか色々気の向くままに書いてます。 管理人のブレーキは錆びてて利きにくいです、よって異常なことを口走ること多し。 注意されたし。
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぎょく
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/16
職業:
学生
趣味:
読書、PC
自己紹介:
メルアド
geturingyokuryu@yahoo.co.jp

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
15 2025 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 2007 / 02
邪魅の雫 著:京極夏彦

謎がクライマックスに向かって膨れ上がっていって最後に京極堂によって一つにまとめられる手際はやっぱり快感w
読み終わった後の余韻が好き。
特に推理小説の苦手な私には処理不可能になった謎が洗いざらい京極堂によって落とされるのはとても良い。
警察がいっぱい出てきて半数以上は私に存在を忘れられてた。
凄く久し振りに関口君がしっかり動いててちょっとびっくり。
で、だんだん京極堂が推理小説の探偵化してきてる気がする…でてきたら解決するから最後まででて来れない。
むぅ…なんだかなぁ
あと、妖怪の講釈ももっとしてほしい。
京極堂の薀蓄が少ないと京極作品を読んでて物足りない気がする私はもうすでに京極ジャンキー。
薀蓄減ったヨ薀蓄減ったヨ
一番最後のところの薀蓄は読んでて面白かったけど…。
足りないお。
宴で逃げたあの二人がまた出てくるのはいつになるのだろうか。
京極堂VSあの二人ってなっていくと話は面白くなくなると思われる。
因みに私は宴は流石にギブアップしそうになった。
あまりにも登場人物が多すぎて消化しきれないんだよぅ。

相変わらず筆の早い京極さんですが。
次回作は『鵺の碑(ぬえのいしぶみ)』
トラツグミ…じゃぁなくてもちろんあの、猿の顔、狸の体で手足はトラで尻尾はヘビのあの鵺たんですな。
鵺たんはもともと鵺(トラツグミ)の声で鳴くなんかって言われてたけどそれが転じて鵺=妖怪の名前になったんだよね。
源 頼政たんに退治された鵺たん…
鵺たんかぁいいよ鵺たん。
次回作も期待してます。

ああ、あと自分の作品の読者が殆ど犯罪者の関口君も応援してます。
PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]